ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

自由が丘校レポート

自由が丘校 担任助手自己紹介 〜石川貴也編〜


みなさん、こんにちは!自由が丘校担任助手の石川貴也です。

東京高校から明治学院大学法学部消費情報環境法学科に進学した大学1年生です。

高校時代、部活は硬式テニス部とインターアクトクラブを兼部していました。趣味はアニメ・漫画・テニス・聖地巡礼・食べること・ボランティア活動に参加することです。

私が早稲田塾に入塾したのは、高校2年生になる直前の3月。AO入試で大学受験にチャレンジしようと決意しました。

入塾当初はなかなかうまく馴染めませんでした。塾には私立の難関中高一貫校に通っていたり、全国レベルの賞や実績を持っていたりするような優秀な塾生ばかりに見えたからです。自分は普通の私立高校で、勉強も苦手、特出するような実績も資格も持っていない、本当に普通の高校生でした。自分は大学に行けるのだろうかと本当に不安でいっぱいでした。

しかし、早稲田塾では、もちろん学力は大切だけど、何かを好きであるという気持ちが重要であるということを教えてくれました。私はアニメがものすごく好きだったのでそこからいろんな方向へのアプローチを早稲田塾の様々なカリキュラムを通じて、志望理由所の土台としました。

その後AO入試対策や英語資格試験に向けての勉強等が辛い時期もありましたが、明治学院大学に入学することができました。

もしかしたら、現在早稲田塾に通っている塾生の中には、入塾したての私のように不安に思っている人がいるかもしれません。しかし、好きだという気持ちを必ず忘れないでください。その気持ちがあなたの武器になります。何か相談や気になることがあれば遠慮なく聞いてください。

これから皆さんのためにできることは全力でサポートしていきます。一緒に頑張っていきましょう!

投稿者:石川貴也

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php