ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

自由が丘校レポート

自由が丘校 担任助手自己紹介 〜播磨谷眞子編〜


みなさん、こんにちは!自由が丘校担任助手の播磨谷眞子です。

東京女学館高等学校出身で、現在は立教大学経済学部経済政策学科に通っている1年生です。

高校では、オーケストラでの音楽活動を行ってきました。好きなこと以外は見えなくなってしまうことが多かったので、かなり勉強との両立に苦しみました。

また、早稲田塾では、最先端科学プログラムという未来発見プログラムに参加し、高校生バイオサミットでプレゼンを経験しました。この時に培った積極性、プレゼン力はとても役に立ちました。

AO入試の面接の際、未来発見を始め早稲田塾の授業は、演技ではなく自然に出てくる積極性の構築をしてくれていたんだと実感する機会を何度も経験しました。日常からトレーニングすることはとても大切です!

また、AOは一つの分野に限らず様々な学部を受験しました。学部は異なりますが、音楽、音に関する自分の核を崩さなかったからこその合格を掴み取れたのだと感じております。

最後になりますが、早稲田塾はレベルの高い友人が沢山います。私も受験時代、講師、スタッフの方はもちろん、友達からのメンタリング、アドバイスをいただき成長できました。また、苦しい時に励まし合えるのはほぼ塾で毎日会っていた友達です。

時々食事教室で大好きなご飯を買ってきて休憩時間にお話しをしていました。家族、友達、先生方周りへの感謝を忘れることなく、私たちと一緒に頑張りましょう!

投稿者:播磨谷眞子

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php