ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

自由が丘校レポート

【新高1生限定】新高1生(現中学3年生)の今何をすべきか?


早稲田塾自由が丘校ケア・スタッフの小池万里華です。
2020年から始まる新しい大学入試! 
今年の高3生や、今の高2生と何が違うのか?と
疑問に思っている方も多くいると思います。

間違いないのは、「今が未来を決める」ということ。
ここから数回に分けて新高1生に向けてメッセージを送っていきます。

新高1生の皆さんが今疑問に思っていることはどんなことでしょうか?
・高校に入ってから学校の勉強についていけるかどうか心配。
英語の資格はいつまでにどの資格を取得したらよいか?
活動実績って言われているけど部活と両立するのはできないのでは?
「ポートフォリオ」ってよく聞くけど一体なんですか?
共通テストってセンター試験と何が変わるの?

よく皆さんから聞く疑問はこんなところでしょうか?
この疑問にお答えしながら、新しい大学入試に必要な力をお伝えしていきます。

早めに知りたいという人は開講説明会に参加して下さい。

新高1生 開講説明会 ~新しい大学入試説明会~★
1/27(日) 10:30~12:30
2/10(日) 15:00~17:00
2/17(日) 10:30~12:30

☑これから求められる学力とは?
☑AO・推薦入試と一般入試の活用法
☑現中3生が受験する「新しい大学入試」に必要な心構え

高校生活で大切なこのポイントを入学前に確認できるのは本当に大きいことです。必ず親子で参加して下さい。

投稿者:小池 万里華

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php