ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

自由が丘校レポート

いざ出陣!!!12.13 出陣式


皆さんこんにちは、自由が丘校担任助手の廣谷香花(八雲学園高校卒・上智大学総合人間科学部社会学科)です。

2021年度一般選抜に向けて新たなスタートです!!このターニングポイントを大切にして、いかに早く気持ちを切り替えるかが勝負です!気を引き締め直して頑張っていきましょう!

コロナウイルスという厳しい状況下ではありますが、できることを一つ一つ着実に行って、万全の準備をしていくことが重要です。

一般選抜での受験をする。そこには、たくさんの不安や戸惑いなどがあると思います。(私も去年そうでした。)そんな時は、校舎に来れば、私たち担任助手やケア・スタッフがいつでも相談にのります。不安を抱えたままの受験は、望ましくないので、その場での解決を徹底し、後に残さないようにしていきましょう。自分でできることは自分でしっかりと行い、頼れる存在はとことん頼って合格のために突っ走っていってください!

できないことはありません!何事も挑戦してみなければ分かりません!

一般選抜を経験した担任助手が、自由が丘校には様々います。いろいろな受験方式をそれぞれが活用して合格しているので、気軽に話しかけてくださいね!どんなに些細なことでも真剣に相談にのります!

腹を据える

心の中にもう一度スタートラインを引き直したら

迷わず全速力で走り出そう。

一生のうちで、こんなに頑張ったことはない!

そう胸をはって言えるほど

走り抜いてみよう。

夢は夢のままでは終わらせない

ここからが勝負です。どんな時も前向きに!落ち込んだら、私たち担任助手にはもちろん、友達、家族、話せる相手に話して前を向き続けましょう!

自由が丘校担任助手、ケア・スタッフ一同心から応援しています!!!

がんばれ早稲田塾第42期生!!!

最新の入試情報&早稲田塾のカリキュラムをお伝えする説明会はコチラ!

カテゴリ:

    投稿者:廣谷香花

    校舎一覧

    最高の学習環境を君に。

    校舎一覧