ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

自由が丘校レポート

必見!一般選抜シリーズ#10!


みなさん、こんばんは!担任助手の定光寧々(慶應義塾大学文学部美学美術史学専攻2年)です。

頑張るみなさんには応援を、数年後受験を控える方にはそのイメージを少しでも伝えたく、本日は担任助手の近造佳緒里(早稲田大学文化構想学部現代人間論系2年)よりメッセージが届いています!

担任助手の近造です。
皆さんは今先も見えず、周りに翻弄される中で努力を重ねていると思います。 では、そんな貴方が今やっていることに貴方は自信を持てますか?

この文章を読んで、まだまだ足りないな、と思ったあなたにも、もちろん努力してるよ、と思ったあなたにも忘れないで欲しいことがあります。
それは自信を持つことです。

どの人も限られた時間の中で、その人が選んだ行動をしています。
他の人が考えてることなんてわからないし、参考にできることはあっても、自分と全く同じであることはありません。


他の人と比べててもしょうがないんです。貴方の人生は貴方が作っていくものです。自分が選択した行動に誇りを持って、1日1日成長していきましょう。

自信を持っていた方がいい事がたくさん起きるようになり、幸せな気分にもなりやすいことは私自身も感じていることです。
自信を持つ、という行動は難しいけれど、自分のことを褒めて認めてあげる事は成功に繋がるはずです。

貴方なら絶対大丈夫。積み重ねてきたものを出し切ってきてください。


頑張れ高3生!心から応援しています。

現在、早稲田塾では最新の大学入試情報や早稲田塾のカリキュラムについてお伝えする説明会も実施中です 。
少しでも早稲田塾に興味を持った方は、お申し込みはコチラ

また、早稲田塾では現役合格した先輩のインタビューを紹介するYouTubeを始めました!
動画の閲覧はコチラから!

投稿者:定光寧々

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php