ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

自由が丘校レポート

必見!一般選抜シリーズ#13!


皆さん、こんばんは!自由が丘校担任助手の定光寧々(八雲学園高校卒・慶應義塾大学文学部2年)です。

今日は、担任助手の中條紗喜(東京理科大学薬学部2年)から、一般入試を受験するみなさんにメッセージが届きました!

私が受験生の時に大切にしていたことは「最後まで諦めないこと」です。試験が迫ってきて不安になることもあると思います。私も高校3年生の時はあの時こうすれば良かったな、夏休みもっと計画的に勉強できたよな、と後悔してしまうことばかりでした。

でも受験会場で最後に役立つのは自信です。みなさんも自信を持って試験を受けられるよう、悔いのない生活をしてください!

また、メリハリをつけて勉強すること、規則正しい生活を送ることを大切にしてください!!時間を決めて塾に勉強しに来るだけでもリフレッシュできます。私は毎日1番に自習室に来て最後までいることで勉強のサイクルを付けていました。やる気も出るのでおすすめです!過度な外出は控えながらも自分なりに集中できる環境を見つけてみてください!

コロナのせいで例年と違う動きを強いられて大変なこともあったと思います。今年から共通テストが始まり慣れないことばかりだと思いますが、最後まで諦めず自分を信じて頑張ってください!!

今まで頑張ってきたみんななら大丈夫!応援しています。

現在、早稲田塾では最新の大学入試情報や早稲田塾のカリキュラムについてお伝えする説明会も実施中です 。少しでも早稲田塾に興味を持った方は、お申し込みはコチラ

また、早稲田塾では現役合格した先輩のインタビューを紹介するYouTubeを始めました! 動画の閲覧はコチラから!

投稿者:定光寧々

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php