ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

自由が丘校レポート

必見!一般選抜シリーズ#14!


皆さん、こんばんは!自由が丘校担任助手の定光寧々(八雲学園高校卒・慶應義塾大学文学部2年)です。

今日は、担任助手の神山理喜(上智大学総合グローバル学部3年)から、一般入試を受験するみなさんにメッセージが届きました!

さあ、勝負の一般入試が始まってまいりました。皆さんは今何を思っているでしょうか。

私はさまざまな本番、いざという勝負の時に、とても緊張します。それは自分が一生懸命にその物事に対して取り組んできたからだと思っています。私は受験を通して、結果がどうであれその過程がいつか必ず自分の糧となると考えるようになりました。

ただ、こうやって考えるようになったのも、受験の後です。私自身、受験は今までの人生の中でトップクラスに頑張った事の1つと言えます。そして、今皆さんの努力を間近で見ていると、さらに受験は人を強くすると感じます。

けれど、皆さんは今、目の前のミッションを成し遂げる時です。

私の話は、ミッションを成し遂げた後に、少し共感してもらえば嬉しいです。

第42期生ファイティン!!

現在、早稲田塾では最新の大学入試情報や早稲田塾のカリキュラムについてお伝えする説明会も実施中です 。少しでも早稲田塾に興味を持った方は、お申し込みはコチラ

また、早稲田塾では現役合格した先輩のインタビューを紹介するYouTubeを始めました! 動画の閲覧はコチラから!

投稿者:定光寧々

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php