ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

自由が丘校レポート

担任助手プレゼンツ!「大学での学び」#1


こんにちは!自由が丘校担任助手の池田將(上智大学国際教養学部国際教養学部1年)です!今回は私が今、大学で学んでいることを紹介したいと思います!

上智大学の建学の理念にある「叡智が世界をつなぐ」を体現する様に国際教養学部は設計されています。

特に授業が全て英語で行われている点と、欧米の大学で広く取り導入されているリベラルアーツという教育方式が取り入れられている点において、国際教養学部は世界と日本をつなぐ人材を輩出しています。

リベラルアーツという学問を超えた横断的な枠組みの中で、私は社会について美術、政治学、社会学に加えて経済学などの多角的な観点からアプローチしています。

大学には世界各国からさまざまな生徒が集うため、日々が新しい発見であふれています。

皆さんも志望する大学の特色を捉えながら、そこで自分がどのように、どうやってその場を活用して学んでいくことができるのかを、しっかりと考えていきましょう!

現在、早稲田塾では最新の大学入試情報や早稲田塾のカリキュラムについてお伝えする説明会も実施中です 。少しでも早稲田塾に興味を持った方は、コチラから!

また、早稲田塾では現役合格した先輩のインタビューを紹介するYouTubeを始めました! 動画の閲覧は、コチラから!

投稿者:朝生智大

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php