ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

自由が丘校レポート

担任助手プレゼンツ「大学での学び」#4


こんにちは!自由が丘校担任助手の朝生智大です。 今回は皆さんに私が通っている青山学院大学経営学部マーケティング学科でどんなことを学んでいるか紹介したいと思います。

青山学院大学経営学部マーケティング学科は名前の通り、企業経営の中でもマーケティングについて専門的に学びます。まずマーケティングって何??という方もいると思いますので簡単に説明すると、マーケティングとは、商品をどうやって売るか?を考えることです。

これについて学ぶため、私が通っているマーケティング学科では、大学1年生の4月からさまざまな企業と提携して、その企業で実際に働いている方からのお題に沿ってマーケティングの施策を考えるという授業が必修です。今年の授業では、国際的に有名なスポーツ企業のアディダスと提携し、「run for the oceans」というアディダスの活動をどのように大学生に広め、参加してもらうことができるかをグループで考え、アディダスにプレゼンテーションを行いました。

実際に企業でマーケティングを行なっている方の意見や手法を広く聞くことができる貴重な機会であり、マーケティングの擬似体験を1年生のうちからできる授業のため、やりがいがあり、本気で取り組むことができます。

以上が私が大学で学んでいることです。みなさんの参考になればうれしいです!

現在、早稲田塾では最新の大学入試情報や早稲田塾のカリキュラムについてお伝えする説明会も実施中です 。少しでも早稲田塾に興味を持った方は、お申し込みはコチラ

また、早稲田塾では現役合格した先輩のインタビューを紹介するYouTubeを始めました! 動画の閲覧はコチラから!

投稿者:朝生智大

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php