ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

自由が丘校レポート

担任助手プレゼンツ!「大学生の頑張り方」#5


皆さんこんにちは。自由が丘校担任助手の廣谷香花(上智大学総合人間科学部社会学科一年)です。

本日は担任助手プレゼンツ「大学生の頑張り方」シリーズ最終版です!

大学に入って一年が経ち、二年になろうとしている今、私が頑張っていることは、自分がやりたいことを積極的にやるということです。

かなり抽象的ですが、何事に関しても、自分がやりたいと思えるものを選んでやっていくということを大切にしています。

大学生になって、ここまで私が選んできたことは、部活に入るということ、担任助手として働くこと、など色々あり、忙しい毎日にはなっています。

その中で、学業、部活、仕事、そして自分の時間を分けて、きちんと全てを両立させて生活するということを意識しています。

全て自分が選んだことなので、どれかだけを適当にやることはせずに、自分が思う最大限をそれぞれの場面で発揮できるように努力しています!

加えて今頑張っていることは、オンライン授業です。オンライン授業の中で自分がどれだけのものを得られるか、ということを考えて授業を受けることを意識していました。

正直、オンラインでの授業は、いくらでも適当に受けることができる環境にあります。

集中を画面に向け続けるというのも結構疲れるので、私が工夫していることは、自分が勉強しやすい環境を自分で作るということです!

気分が上がるものを机に置いたり、身の回りを整頓して勉強しやすい環境を整えたり、色々な方法があるとは思います。

家だからこそ自由にできると考えて、自分なりの勉強空間を作ってみることも、オンライン授業だからこそできることなので、皆さんも是非やってみてください!

今ある状況を楽しめる工夫をしていきましょう!

現在、早稲田塾では最新の大学入試情報や早稲田塾のカリキュラムについてお伝えする説明会も実施中です 。少しでも早稲田塾に興味を持たれた方は…お申し込みはコチラ

また、早稲田塾では現役合格した先輩のインタビューを紹介するYouTubeを始めました! 動画の閲覧はコチラから!

カテゴリ:

    投稿者:廣谷香花

    校舎一覧

    最高の学習環境を君に。

    校舎一覧