ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

自由が丘校レポート

高1生必見!4/25模擬出願に向けて!


皆さんこんにちは!自由が丘校担任助手播磨谷眞子(東京女学館高等学校出身立教大学経済学部2年)です!

本日は4/25の模擬出願に向けて、高1生必見のアドバイスをします!

そもそも題意を覚えていますか?今一度確認します。

これまでの活動や取り組みで「自己評価できるもの」について、その内容、同期や目的、方法、結果、題意などを、できるだけ具体的に記してください。

⭐︎研究・研究活動に関する任意提出資料も必須となります。

模擬出願を作成する時のポイントとして、

自分が評価できないと思っていることも客観的に見た時に有効なアピールポイントになります!

まずは、自分が今までやってきたことを思い出してみてください。

これは誰にも負けずに頑張れた!これはみんなに伝えたい!を出してみましょう。

模擬出願はあくまでも本番を想定した上で取り組んでくださいね!!

このように早稲田塾は模擬出願をはじめ、高校生の現役合格を全力でサポートします!

早稲田塾は現役合格に強いです!

早稲田塾では最新の大学入試情報や塾のカリキュラムをお伝えする説明会を実施中です!お申し込みはコチラから。

また、早稲田塾のYouTubeでは現役合格の秘訣を発信中です!動画の閲覧はコチラから。

カテゴリ:

投稿者:播磨谷眞子

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php