ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

自由が丘校レポート

自由が丘校 担任助手紹介 #佐藤芽里


こんにちは!自由が丘校担任助手の佐藤芽里(成蹊高校卒・上智大学総合人間科学部教育学科1年)です。

大学では「今後の教師のあり方、役割」について研究しています!

高校時代3年間生徒会に所属し、高校2年生からは生徒会長を務めていました!

そのため、先生方と関わることが多く、教師の多忙化を改善し労働環境を整えたいという思いが強まり、今の研究テーマに落ち着きました。

しかし、私は「教育」に興味があることは一貫してたものの、研究テーマがなかなか決まらず焦りまくっていた塾生でした。

その度に、ケア・スタッフや担任助手の方に整理してもらい、自分が本当にやりたいことを見つけることが出来ました。

そのため、研究テーマに悩んでいる塾生の気持ちがよく分かります…!

しかし、必ず受験は予定通りにやってくる。

妥協せず、考え続けることが合格に繋がることを、受験を通してとても実感しました。

研究テーマに悩んでいる方、ぜひ話しかけて下さい!!

私でよければ、沢山相談に乗ります!

これから宜しくお願いします!!

早稲田塾では最新の大学入試情報や塾のカリキュラムをお伝えする説明会を実施中です!お申し込みはコチラから。

また、早稲田塾のYouTubeでは現役合格の秘訣を発信中です!動画の閲覧はコチラから。

投稿者:佐藤芽里

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧