ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

自由が丘校レポート

自由が丘校 担任助手紹介 #市原梨里香


こんにちは!自由が丘校担任助手の市原梨里香(横浜雙葉高等学校卒・上智大学総合グローバル学科1年)です。

高校時代は音楽部に所属し、ミュージカルの役者、そして制作者として舞台に携わっていました。

そこで培った表現力リーダーシップ等の能力を武器にして総合型・学校推薦型選抜入試に取り組んできたので、舞台系の部活の人や、部活での経験を活かしたい人はぜひ声をかけてください!

大学では「東アジアの国際関係」、特に「対中韓外国政策について」研究しています!

もともと国際政治や世界情勢に興味がある方でしたが、本格的に研究したいと思うほど熱中したきっかけは、高校1年生の時から受講した「慶應義塾小論文」の授業です。

私が特に心惹かれたのが、講師の先生の専門である国際関係論、国際政治のテーマでした。

大学で何を学びたいか、そのヒントは日常の些細なことや趣味、そして私のように早稲田塾の授業未来発見プログラムなど様々な場面から得られます。

皆さんが本気で学びたいと思える学問に出会うために、私も本気で皆さんをサポートします!

校舎で見かけたらぜひたくさん話しかけてください!

また早稲田塾では最新の大学入試情報や早稲田塾のカリキュラムについてお伝えする説明会も実施中です 。お申し込みはコチラから。

早稲田塾では現役合格した先輩のインタビューを紹介するYouTubeを始めました! 動画の閲覧はコチラから!

投稿者:市原梨里香

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧