ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

自由が丘校レポート

【開講!】未来発見プログラム~KURUMAZA~


こんにちは!自由が丘校担任助手の椿朋花(目黒学院高校卒・明治大学文学部文学科日本文学専攻)です。

昨今、男女格差が問題とされているニュースが世の中を賑わわせています。

実際にニュースをきっかけにこの問題に興味を持った方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方必見の未来発見プログラムが今月から開催されます!

そもそも未来発見プログラムとは、「本物」に出会い、「本物」で鍛えるをスローガンとし、専門の有識者からここでしか聞けないような話を伺い、ディスカッション等を通してより専門性を深めていく場となります!

ここで新たに得た知識を自身の研究・探求に還元する塾生は多くいらっしゃいます!

私もその中の一人です!

今回ご紹介する「KURUMAZA ~女性の生き方、自立と社会進出について考える~」は女子限定のプログラムとなります!

今後の社会において女子がどのように社会を変えていくべきなのか、女子高生が今からなすべきことは何なのかを未来のあるべき社会を語り合う講座です。

本講座は、日本テレビで報道・情報番組でキャスターを務めた井田由美アナウンサーをメイン講師にお迎えして行います!

自らの体験はもちろん、番組の中で報じてきた社会問題の中から女性の社会進出の問題点と可能性についてお話してくださいます。

日程は5/12(水)~7/14(水)の期間の毎週水曜日18:30~21:00オンラインにて行います。

未来発見プログラム」は塾生限定となります。

完全定員制で行っているため、興味がある方はお早めにお近くの校舎までお問い合わせください!

早稲田塾自由が丘校の詳しい情報はコチラよりご覧いただけます!

また早稲田塾では最新の大学入試情報や早稲田塾のカリキュラムについてお伝えする説明会も実施中です 。お申し込みはコチラから。

個別の面談を希望される方はコチラよりお申込みください。

早稲田塾では現役合格した先輩のインタビューを紹介するYouTubeを始めました! 動画の閲覧はコチラから!

投稿者:椿朋花

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php