ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

自由が丘校レポート

【開講!】未来発見プログラム「持続可能な社会の実現に向けて~SDGs2030~」


こんにちは!自由が丘校担任助手の椿朋花(目黒学院高校卒・明治大学文学部文学科日本文学専攻3年)です。

昨今「SDGs」という言葉を耳にする機会も増えてきました。

興味を持っている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方必見の未来発見プログラムが今月から開講されます!

そもそも「SDGs」という言葉はなじみ深いものの、実際に何をするのかを想像することは難しいです。

特に日本は豊かな国であるがゆえ、問題意識を実感することは容易ではありません。

今回ご紹介する「持続可能な社会の実現に向けて~SDGs2030~」では、「SDGs」とは何かはもちろん、目標達成に向けた世界の最先端の動きをご紹介します!

本講座は、「持続可能な社会の構築」を学部の理念とする法政大学人間環境学部の講師陣をお迎えして行います!

高校3年生でも夏前に「未来発見プログラム」に参加できるラストチャンスです!

日程は5/31(月)~7/19(月)の期間の毎週月曜日18:30~21:00オンラインにて行います。

未来発見プログラム」は塾生限定となります。

完全定員制で行っているため、興味がある方はお早めにお近くの校舎までお問い合わせください!

早稲田塾自由が丘校の詳しい情報はコチラよりご覧いただけます!

また早稲田塾では最新の大学入試情報や早稲田塾のカリキュラムについてお伝えする説明会も実施中です 。お申し込みはコチラから。

個別の面談を希望される方はコチラよりお申込みください。

早稲田塾では現役合格した先輩のインタビューを紹介するYouTubeを始めました! 動画の閲覧はコチラから!

投稿者:椿朋花

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧