ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

自由が丘校レポート

【夏がチャンス!】過去問演習講座 ~大学入学共通テスト~


こんにちは!自由が丘校担任助手の椿朋花(目黒学院高校卒・明治大学文学部文学科日本文学専攻3年)です。

夏期登録のラインナップが公開され、夏期登録も始まりました!

今回は【過去問演習講座 ~大学入学共通テスト~】についてご紹介します!

みなさんは、第一志望校の過去問演習は直前期に行えば良いと考えていませんか?

過去問演習は夏に取り組むことで、第一志望校現役合格に近づきます!

大学入学共通テスト対策においてまず最初に、本番を想定した演習で実践力をつけます。

第1回共通テスト本番の問題が新たに追加されたため、最新の傾向が把握できます。

また、出題形式・出題傾向に慣れるための「年度別演習」や苦手分野を集中的にトレーニングすることができる「大問別演習」で効率的に学習します。

今回の【過去問演習講座】には徹底解説授業がついているため、共通テスト攻略の助けとなります!

実力講師陣の徹底解説により、共通テストの解き方・考え方のコツを学べます。

さらに、学習効果追求のため、自動採点システムも備わっています!

迅速かつ正確に結果が算出され、自身の達成度をすぐに図ることが可能となります!

9月から志望校に特化した演習を行うために、夏休み中に過去問演習に取り組んでいきましょう!

早稲田塾自由が丘校の詳しい情報はコチラからご覧いただけます!

現在、最新の大学入試情報や早稲田塾のカリキュラムについてお伝えする説明会も実施中です 。お申し込みはコチラ

個別の面談を希望される方はコチラよりお申し込みください。

早稲田塾では現役合格した先輩のインタビューを紹介するYouTubeを始めました! 動画の閲覧はコチラから!

投稿者:椿朋花

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧