ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

自由が丘校レポート

【レポート】高2生のためのプレAO・推薦入試特別指導 進路発見指導


こんばんは!自由が丘校担任助手の定光寧々(八雲学園高校卒・慶應義塾大学文学部3年)です!

先週は3日間に渡って、高2生限定「高2生のためのプレAO・推薦入試特別指導 進路発見指導」が開催されました!

早稲田塾ではすべてのチャンスを使い切ることを念頭に、ひと学年前の12月から新学期が始まります!高校での新学期は4月ですが、多くのAO・推薦入試が始まる8月には半年もありません。

今回の講座では、AO・推薦入試に挑戦する意味や、情熱を持ち、専門性を高める意義を改めてお話ししました。

会ではグループワークもあり、今の自分の能力や世間体を鑑みずに自分が将来どんなことをしたいかを発表し合いました。

「あったらいいな」「できたらいいな」をある意味妄想したわけですが、必ずしもそれが実現しないとは限りません。何より、今までに形になってきたものは、それより以前にはなかったものの積み重ねです。

自分のヴィジョンを自由に描き、仲間と切磋琢磨する環境が、早稲田塾自由が丘校にはあります!

日々のポートフォリオ作成指導とあわせて進路発見・第一志望現役合格を目指しましょう!

早稲田塾自由が丘校の詳しい情報はコチラよりご覧いただけます。

現在、最新の大学入試情報や早稲田塾のカリキュラムについてお伝えする説明会も実施中です 。お申し込みはコチラ

個別の面談を希望される方はコチラよりお申し込みください。

また、早稲田塾では現役合格した先輩のインタビューを紹介するYouTubeを始めました! 動画の閲覧はコチラから!

投稿者:定光寧々

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧