ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

自由が丘校レポート

【第一志望を深める夏!】担任助手の大学・学部紹介#2


皆さんこんは!早稲田塾自由が丘校担任助手の近造佳緒里(田園調布雙葉学園高等学校卒・早稲田大学文化構想学部現代人間論系3年)です。

杉浦さんに引き続き、私が通っている文化構想学部についてご紹介させていただきます。

文化構想学部、というのは名前の通り「文化を構想する学部」です。

新しい時代にふさわしい文化を創造することをテーマに設立され、様々な分野のエキスパートが集まり授業をしてくださっています。

東洋美術を学びながらその時代の政治について読み解いていく授業や、文学を通してジェンダー観の移り変わりに迫っていく授業といった新しい視点の授業から、歴史、メディア学、心理学といった伝統的な学問まで、多種多様な授業が行われています。自分の興味に合わせて講義をたくさん取れるのもこの学部の特徴です。

さらに、日本文化について国際的な視点から見つめ直すことができる人材を求めるJculP入試や、地域に貢献できるグローバルな人材を求める新思考入試など、新しい形の入試方式も取り入れています!

自分の興味関心を突き詰めてきた方、新たな視点から社会を見つめ直したい方にはぜひおすすめしたい学部です!

早稲田塾では、新思考入試専門の対策講座やJculPの提出書類である英語書類の対策講座も開講しています。

文化構想学部に興味を持っている方必見の講座が盛りだくさんです!

早稲田塾自由が丘校の詳しい情報はコチラよりご覧いただけます。

現在、最新の大学入試情報や早稲田塾のカリキュラムについてお伝えする説明会も実施中です 。お申し込みはコチラ

個別の面談を希望される方はコチラよりお申し込みください。

また、早稲田塾では現役合格した先輩のインタビューを紹介するYouTubeを始めました! 動画の閲覧はコチラから!

投稿者:近造佳緒里

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧