ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

自由が丘校レポート

【8月Ⅰ期締切は8/11(水)まで!】未来発見プログラム「途上国開発援助レポート」


こんにちは!自由が丘校担任助手の椿朋花(明治大学文学部文学科日本文学専攻3年)です。

9月から新たな未来発見プログラムが開講されます!

そもそも未来発見プログラムとは、「本物」に出会い、「本物」で鍛えるをスローガンとし、専門の有識者からここでしか聞けないような話を伺い、ディスカッション等を通してより専門性を深めていく場となります!

今回ご紹介する「途上国開発援助レポート」は、日本が世界の途上国援助で果たす役割に関して学びます!

本プログラムは、一般財団法人国際開発機構(FASID)の杉下恒夫理事長を講師にお迎えして行います。

NGO職員などに直接現場からのレポートを行っていただき、一般財団法人 国際開発機構(FASID)理事長の杉下先生のご指導のもと、リアルな現状把握の上で日本の高校生が今できること、将来やるべきことを考えます。

日程は、9/16(木)~11/21(日)の期間の毎週木曜日18:30~21:00オンラインにて行います。

11/21(日)のみ13:00~18:00で行います!

未来発見プログラム」は塾生限定となります。

完全定員制で行っているため、興味がある方はお早めにお近くの校舎までお問い合わせください!

早稲田塾自由が丘校の詳しい情報はコチラよりご覧いただけます!

また早稲田塾では最新の大学入試情報や早稲田塾のカリキュラムについてお伝えする説明会も実施中です 。お申し込みはコチラから。

個別の面談を希望される方はコチラよりお申込みください。

早稲田塾では現役合格した先輩のインタビューを紹介するYouTubeを始めました! 動画の閲覧はコチラから!

投稿者:椿朋花

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧