ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

自由が丘校レポート

【9/12(日)締切!】模擬出願にむけて


こんにちは!自由が丘校担任助手の椿朋花(明治大学文学部文学科日本文学専攻3年)です。

模擬出願の締切まで、いよいよあと2週間となりました!

高校1・2年生の皆さん、資料の作成は順調ですか?

ここで題意のおさらいをします。

下記の3つ問いから1つを選択し、

①601字以上1000字以内で書いてください。

②A4サイズ2枚以上で自由に表現してください。(写真や絵を使っても構いません。表現方法は自由です。)

1.この先18歳までの期間、いかなる制約もなく朝から晩まで時間を自由に使えるとしたら、あなたはどのような探究活動に取り組みますか?

※社会的な制約、金銭的な不自由を考える必要はありません。

2.あなたが実現したい「こんなこといいな、できたらいいな」は何でしょうか?

3.あなたにとっての「Beyond the Border」とは何でしょうか?

まず最初に行うべきことは、題意を適切に読むことです。

長い文章を書いたとしても、題意とずれた回答では合格はもらえません。

そして、自身のこれまでの活動や興味のあることを振り返ってみましょう!

この夏に行ったことでも構いません。

その活動や学習から何を学んで、自身がどのように変化したのかを考えてみましょう!

まずは1回書類を書き上げることが重要です。

自分なりに書き上げた後に、再考していきましょう!

締切は9/12(日)となります。

締切までにしっかりと提出しましょう!

早稲田塾自由が丘校の詳しい情報はコチラよりご覧いただけます!

また早稲田塾では最新の大学入試情報や早稲田塾のカリキュラムについてお伝えする説明会も実施中です 。お申し込みはコチラから。

個別の面談を希望される方はコチラよりお申込みください。

早稲田塾では現役合格した先輩のインタビューを紹介するYouTubeを始めました! 動画の閲覧はコチラから!

投稿者:椿朋花

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧