ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

自由が丘校レポート

【Ⅱ期締切は11/4(木)まで!】未来発見プログラム「スーパーメディアリテラシー 2022~日テレ式『報道の哲学』」


こんにちは!自由が丘校担任助手の椿朋花(明治大学文学部文学科日本文学専攻3年)です。

12月より早稲田塾では、新年度となります!

それに伴い、例年大人気の未来発見プログラムも新たに開講されます!

そもそも未来発見プログラムとは、「本物」に出会い、「本物」で鍛えるをスローガンとし、専門の有識者からここでしか聞けないような話を伺い、ディスカッション等を通してより専門性を深めていく場となります!

今回は、平常授業第Ⅰ期に開講予定の「スーパーメディアリテラシー 2022~日テレ式『報道の哲学』」についてご紹介します!

本講座では、1人ひとりが情報発信の責任を引き受けるための、現代のメディアリテラシーについて考えていきます。

講師に、日本テレビ報道局の大野伸氏をお迎えして行います!

現代史に登場したフェイクニュースから真実を見極める力は新時代を生き抜く力そのものです。

実際にテレビ報道の現場に立つ講師から大量の「情報」と日々接してきた経験をもとに、情報を「入手」し「発信」していく「力」を伝授していただきます!

日程は、1月~3月の土曜日 17:00~19:30でオンラインにて行います。

「未来発見プログラム」は塾生限定となります。

完全定員制で行っているため、興味がある方はお早めにお近くの校舎までお問い合わせください!

早稲田塾自由が丘校の詳しい情報はコチラよりご覧いただけます!

また早稲田塾では最新の大学入試情報や早稲田塾のカリキュラムについてお伝えする説明会も実施中です 。お申し込みはコチラから。

個別の面談を希望される方はコチラよりお申込みください。

早稲田塾では現役合格した先輩のインタビューを紹介するYouTubeを始めました! 動画の閲覧はコチラから!

投稿者:椿朋花

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧