ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

自由が丘校レポート

【Ⅱ期締切は11/4(木)まで!】未来発見プログラム「最先端科学プログラム」


こんにちは!自由が丘校担任助手の椿朋花(明治大学文学部文学科日本文学専攻3年)です。

12月より早稲田塾では、新年度となります!

それに伴い、例年大人気の未来発見プログラムも新たに開講されます!

そもそも未来発見プログラムとは、「本物」に出会い、「本物」で鍛えるをスローガンとし、専門の有識者からここでしか聞けないような話を伺い、ディスカッション等を通してより専門性を深めていく場となります!

今回は、平常授業第Ⅰ期に開講予定の「最先端科学プログラム」についてご紹介します!

慶應義塾大学環境情報学部教授、先端生命科学研究所所長の冨田勝教授を講師にお迎えし、行います!

生命科学の研究に、国境や年齢制限はありません。

最前線の生命科学の可能性は無限です。

本講座では、最先端の研究論文を読んで世界の研究を学び、自らの研究テーマを決め、調査・探求し、プレゼンテーションを行います!

生命科学を世界基準で学び、科学者への大きな一歩をスタートさせましょう!

理系志望者は必見です!

日程は、2月~4月の 日曜日10:30~17:00でオンラインにて行います。

「未来発見プログラム」は塾生限定となります。

完全定員制で行っているため、興味がある方はお早めにお近くの校舎までお問い合わせください!

早稲田塾自由が丘校の詳しい情報はコチラよりご覧いただけます!

また早稲田塾では最新の大学入試情報や早稲田塾のカリキュラムについてお伝えする説明会も実施中です 。お申し込みはコチラから。

個別の面談を希望される方はコチラよりお申込みください。

早稲田塾では現役合格した先輩のインタビューを紹介するYouTubeを始めました! 動画の閲覧はコチラから!

投稿者:椿朋花

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧