ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

自由が丘校レポート

本日は高3生保護者会を実施しました。多くの保護者の方にご来塾いただきありがとうございました。


 
自由が丘校担任助手の中條紗喜です。
今年から担任助手になりました。高校は田園調布学園高校に通っていて、大学は東京理科大学薬学部に進学しました。理系の質問などどんどん答えていきますので受付に来てくださいね。

今日は自由が丘校では保護者会が実施されました。
10時30分からは「難関国公立大学・早慶・明青立法中・東京理科大学〈理系〉」が15時からは「難関国公立大学・早慶上智・SFC〈文系〉」でした。

多くの保護者の方にご来塾いただきました。ありがとうございました。

高3生優先登録まであと8日。

明日からは相談会もスタートします。

相談会は17時30分から20時30分までです。夏期授業説明会の時に申込をしてもらいましたね!自分の指定した時間に、チェック項目を確認して来塾してくださいね。

では私の夏の過ごし方をお伝えしていきます。
 
 

①朝早く起きて、朝稽古に参加をしてリズムを作っていた。
朝稽古は昨年実施していて、教室に来て過去問を解いていました。朝は眠いから英語解けないとか、言い訳してしまいがちだったのですが、言い訳ができない環境でした。家でやるより、来てやった方が緊張感もあり良かったと思います。
 
 

②最後まで塾いる
朝は一番に塾に来ていましたが、必ず最後まで居ることを心がけました。これはもう意地です。どんなに疲れても妥協したらだめだと思って意地でも最後まで残ると決めました。眠くなった時などは、食事教室を上手に活用したり、コーヒーを飲んだり、時間配分を決めたり工夫していきました。
 
 

③500時間やりきりました!
大変だったけど自信になりました。本番の時に自分がこれだけやったと思えたのが良かったです。チャレンジシートもしっかり塗っていました。科目ごとに分けることでバランスも認識できました。

 

決めたことはやりとげて実りの多い夏にしよう。

投稿者:中條 紗喜

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php