ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

自由が丘校レポート

高3生夏期授業塾生優先登録まであと5日! 夏期授業相談会にて夏期にやるべきことを決定しよう!


こんにちは! 自由が丘校担任助手の山賀絵梨香です。

いよいよ高3生夏期塾生優先登録まで後5日となりました。
校舎では相談会を実施しています。

5/20(月)17:00登録開始です!!

自分が何を取ればいいのか悩んでしまってる人もいるのではないでしょうか?

提案書を参考にしつつ私たち担任助手も皆さん一人一人に最適なスケジュールが組めるよう相談にのります!全員塾に来てくださいね!!

では、私の夏の過ごし方について紹介させていただきます。

 
①毎日塾に来る

開館と同時に塾にきて閉館まで勉強していました。
友達とご飯を食べる30分を楽しみに毎日頑張っていたので苦しくなったら友達に相談するもよし、私たちも受付で待っているのでいつでも来てくださいね!
 

②スケジュールをたてる

私は1日どれくらい何の科目を勉強するのか決めてから勉強をしていました。
好きな科目に偏りがちだったので夏全てのスケジュールを見えるようにする事で書類作成と勉強を両立させることができました。
キツキツに組むのではなく予定を立てない日も作ると調整できるのでおススメです♡
 

③ボランティア

高校生の間はボランティアに力を入れていたので忙しくても活動を続けていました。
防災士の資格を取得したり、やりたいことはやりきりました!
 

夏は長い様であっという間に過ぎていきます。
やりきった、頑張ったと思えるような有意義な夏にするために一日一日を大切にしてください!

投稿者:山賀 絵梨香

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧