ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

自由が丘校レポート

高3生夏期授業塾生優先登録まであと12日! 明日から高3生夏期説明会がスタートします。


自由が丘校担任助手の土岐優佳です。

今年から自由が丘校の担任助手になりました。

カリタス女子高校から青山学院大学総合文化政策学部に進学して、現在大学4年生です。

私は受験生の時、AO入試を受験し、年内の給費生入試を受験し、センター試験を受け、私大の個別入試英語資格利用型入試国公立前期後期といろいろな種類の大学受験を経験してきました。

両立に悩んだら私に相談してください!

では夏の過ごし方をお伝えしていきます!

とにかく忙しく過ごしていた高校2年生。部活(合唱部)の大会に向けた練習、TIME CUP(早稲田塾で実施している英語プレゼンテーション大会)、外部のプログラム、学校の宿題、未来発見プログラム2つ、オープンキャンパスなどなどやるべきこと、やりたいことに何でもチャレンジしていました。

普通だったら、こんな忙しかったら成績上がらないと思いますよね!

でも、一番成績が上がったのは、この夏でした。

忙しいからこそ、どうやって時間を使うか、限られた時間の中で最大の成果を出すためにはどうすればよいか?学年を超えて授業をとっていたので、高3生のヒリヒリ感を感じながら勉強できたことが大きいと思います。

だからこそ高3生の夏は、やってきたことを統合して、自分の将来につなげていくことができました。高2生の夏があったからこそ、これだけたくさんの受験スタイルにチャレンジできたと思います。

高3生夏期塾生優先登録まであと12日!

無駄なことなんて何もない。すべては自分の力になります! 困難を楽しめ!

投稿者:土岐 優佳

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧