ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

町田校レポート

中央大学附属横浜高校のNさん、お茶の水女子大学へ現役合格!


みなさん、こんにちは。

町田校担任助手の古谷優樹(慶應義塾大学環境情報学部3年)です。

今日は、嬉しい合格のご報告です。

中央大学附属横浜高校のNさんがお茶の水女子大学理学部に合格しました!

Nさんが合格したお茶の水女子大学のフンボルト入試は大学とのマッチングが大変重視され、とても難易度が高い入試です。

そんな入試に合格したNさんのメッセージを少しご紹介します。

「合格が難しいと思っていた、フンボルト入試で合格できて、とてもうれしいです。支えてくださった、たくさんの講師、ケア・スタッフ、担任助手の方々、本当にありがとうございました。」

Nさんは、まさに、早稲田塾のネットワークを生かして合格したうちの一人ですね!

「面接では、どれだけ物理が好きか、その熱を伝えるとよいと思います!」

そう、彼女は大の物理好き。学校の得意科目からも進路発見!

「グループミーティングは忙しくても、行ってほしい!」

人前で話すトレーニングは、日々の早稲田塾の授業「グループミーティング」で鍛えたようです。

早稲田塾をフルに活用して、第一志望に現役合格をしたNさん。

ぜひ、大学に入っても自分のやりたいことを追い求めて行ってくださいね!

Nさんのように国公立にもAO・推薦入試のチャンスが!
あなたにも思わぬチャンスがあるかも!
早稲田塾では、冬期特別招待講習の申込みがスタートしています。

今なら下記から3講座まで無料で体験ができます。
新時代入試に必須の記述力を養成する「論文系講座
夢や目標を見つけ主体性を身につける「AO・推薦入試特別指導
新時代入試で重要度が増す英語4技能を鍛える「英語特訓道場
実力講師陣による授業で実力アップ「東進講座」が受講できます。
お問い合わせは、0120-507-205まで! もしくは、こちらからWebで!


投稿者:古谷 優樹

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

資料請求 個別相談 一日体験授業
現在使用しているテンプレートファイル:single.php