ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

町田校レポート

桐光学園高校のSさん、慶應義塾大学総合政策学部にⅡ期で現役合格!


皆さんこんにちは!

町田校担任助手の花内穂香(国際基督教大学教養学部アーツ・サイエンス学科1年、大妻多摩高校卒)です。

最近寒い日が続いていますね。そんな中、今回は心の温まるニュースを紹介します。

なんと桐光学園高校のSさんが慶應義塾大学総合政策学部(SFC)に見事Ⅱ期で現役合格しました。おめでとうございます!

全国大会にも出場する強豪のダンス部を引退した後、早稲田塾に通いAO入試で第一志望の慶應義塾大学総合政策学部を受験しました。

慶應義塾大学の総合政策学部はAO入試の受験時期が2回あり、Sさんは初めⅠ期を受験しました。しかし、惜しくも不合格となってしまいましたが、気持ちを切り替えて志望理由書などの書類を修正し、Ⅱ期に挑み見事合格を勝ち取りました。

何事もあきらめずに挑戦することは大事だとSさんに教えてもらいました!

大学に入ってからの活躍を期待しています!

SさんのようにAO・推薦入試で、あなたにもチャンスがあるかも!
早稲田塾では、冬期特別招待講習の申込みがスタートしています。
今なら下記から3講座まで無料で体験ができます。
①新時代入試に必須の記述力を養成する「論文系講座」
②夢や目標を見つけ主体性を身につける「AO・推薦入試特別指導」
③新時代入試で重要度が増す英語4技能を鍛える「英語特訓道場」
④実力講師陣による授業で実力アップ「東進講座」が受講できます。
お問い合わせは、0120-507-205まで!

投稿者:花内 穂香

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

夏期特別招待講習
現在使用しているテンプレートファイル:single.php