ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

町田校レポート

2/15(土)AO・推薦現役合格座談会~桐光学園高校編~①


こんにちは!早稲田塾町田校担任助手の花内穂香です。

2月15日にAO・推薦現役合格座談会~桐光学園編~を開催します。

今日はこの会に来ていただける先輩を紹介したいと思います。

慶應義塾大学総合政策学部に現役合格したSさんです。

Sさんはダンス部に所属していました。桐光学園のダンス部は全国大会にも出場する強豪校です。部活に多忙な中でもしっかり塾との両立ができ、見事慶應義塾大学総合政策学部(SFC)に現役合格しました。

SさんSFCのⅠ期のAO入試で不合格でしたが、ダンス部で培ってきたあきらめない力を原動力にⅡ期でも受験し、みごと合格を勝ち取りました。

座談会では部活との両立の話やⅠ期が不合格だったにも関わらずⅡ期でも出願したメンタルの保ち方などを聞きたいと思います。

ほかにも今年現役合格した先輩桐光学園出身の現役大学生にも来ていただく予定です。

さまざまな学部、学科に受かった先輩たちがいらっしゃる貴重な会となりますので是非ご出席ください。

この会は早稲田塾の塾生だけではなく、一般の方もご参加いただけますので興味をもたれた方は0120-507-205までお問い合わせください。

また、早稲田塾では、新年度特別招待講習の申込みがスタートしています。 今なら下記から4講座まで無料で体験ができます。(2/29まで)

①新時代入試に必須の記述力を養成する「論文系講座

②夢や目標を見つけ主体性を身につける「AO・推薦入試特別指導

③新時代入試で重要度が増す英語4技能を鍛える「英語特訓道場

④実力講師陣による授業で実力アップ「東進講座」が受講できます。

お問い合わせは、0120-507-205まで! もしくは、こちらからWebで!

投稿者:花内 穂香

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧