ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

町田校レポート

【町田校担任助手】がこの一年間取り組んできたこと


皆さん、こんにちは!

町田校担任助手の髙田 幸佳(弥栄高校卒、日本女子大学人間社会学部1年)です。

今回は、私が大学1年生の1年間で頑張ってきたことについて紹介したいと思います!

私が頑張ってきたことはドイツ語の勉強です!大学でドイツ語を学んでいる中で大変なのが文法です。ドイツ語には名詞が3種類ありそれによって冠詞が変化したり、主語によって動詞の形が大きく異なったりします。

今まで勉強してきた英語やスペイン語よりも格段に覚える量が多くて大変でした。

そんなときに私がやっていた勉強法はドイツ語を英語に訳すことです。日本語よりも英語に訳した方が単語の意味や構文がわかりやすくなることに気付いたのです。

この時に高校生までに英語力をしっかり身につけておいて良かったと改めて感じました。

2年生でもドイツ語の勉強を続けていき、ドイツ語技能検定試験や留学などにも挑戦したいと思っています!

みなさんもぜひ、高校生のうちに英語力を鍛えておきましょう!

また、早稲田塾では、新年度特別招待講習の申込みがスタートしています。

今なら下記から2講座まで無料で体験ができます。(3/20まで)

①新時代入試に必須の記述力を養成する「論文系講座

②夢や目標を見つけ主体性を身につける「AO・推薦入試特別指導

③新時代入試で重要度が増す英語4技能を鍛える「英語特訓道場

④実力講師陣による授業で実力アップ「東進講座」が受講できます。

お問い合わせは、0120-507-205まで! もしくは、こちらからWebで!

投稿者:境 諒太郎

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧