ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

町田校レポート

【町田校】担任助手紹介~大友 遥~


みなさん、こんにちは!

今年度から町田校担任助手となりました大友 遥(相模女子大学高等部卒・立教大学文学部史学科1年)です。

今回は、私の自己紹介、そして塾生時代についてお伝えします。

私は幼い頃から歴史、特に古代史に興味がありました。大学では古代ギリシャの世界を中心に勉強したいと考えています。

私には全国レベルの実績や生徒会役員経験など目立った活動が特にありませんでした。ですが、歴史がとにかく大好きで博物館に通い講座を受けたり、博物館でのインターンシップ経験など歴史に関する活動をAO・推薦入試に生かすことが出来ないかと考え早稲田塾に入塾しました。

入塾後は未来発見プログラムのSuper Future Programに参加し、私たちが歴史を学ぶ必要性を改めて考えることが出来ました。SDGs探求学習プログラムでは自分の意見を人前で効果的に発信する力を身につけることが出来ました。

早稲田塾では、大学入試に必要な力だけでなく将来に役立つ力を養うことが出来たと実感しております。

史学科に興味がある方に限らず、質問・相談ありましたら、お気軽に声をおかけください!

これから現役合格に向けて一緒に頑張っていきましょう!

投稿者:大友 遥

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧