ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

町田校レポート

【町田校】担任助手紹介~若松 翼~


みなさん、こんにちは!

町田校担任助手の若松翼と申します!現在は上智大学文学部ドイツ文学科に通っている3年生です。そんな私の自己紹介をさせていただきます!

大学では、基本的に毎日ドイツ語、そしてドイツ文学を学んでいます。

昨年度の秋には半年ほどドイツのデュッセルドルフに留学していました。

高校2年次には、スイスに一年ほど留学しており、大学でもドイツに関係することを学びたく、ドイツ語圏への長期留学もしたかったのでドイツ文学科を志望しました。

スイス留学後は自分のこうした経験や強みを生かして大学受験をしたかったのでAO入試でチャレンジしようと決めました。

右も左も知らなかったので、早稲田塾講座をフル活用しました。具体的には、AO推薦特別指導、グループミーティング(現SDGs)、英語特訓道場、論文作法を受講していました。

AO講座で自分のやりたいこと、大学を明確にし、そして 論文作法で文章力を、英語特訓道場で英語力を、グループミーティング(現SDGs)で頭の柔軟性、発想力を鍛え抜きました。

高校時代に大学生活で何をやりたいか、自分はどのようになりたいかをある程度考えることで、大学でも充実した生活を送ることができると思います!

僕自身、大学に入ったら留学や海外でボランティアをして視野を広げたいと考えていました。

将来のことを考えたことにより、実際にタイの少数民族の3週間ボランティアに行ったり、ドイツに半年間留学することができました。

外国に興味があったり、英語に関して質問があれば気軽に声をかけてください!

これからよろしくお願いいたします!

また、現在早稲田塾では個別相談を行っております。お申し込みはこちらから

投稿者:若松翼

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php