ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

町田校レポート

【町田校】担任助手紹介~髙田幸佳~


こんにちは!町田校担任助手の髙田幸佳(神奈川県立弥栄高校卒、日本女子大学人間社会学部文化学科2年)です。

今日も引き続き担任助手紹介をしていきます!

私の高校時代の話から今の大学生活のことを話したいと思います。

私は神奈川県立弥栄高等学校の国際科に通っていました。

高校では部活と学校の勉強の両立に必死でした。

私の高校にはスポーツ科学科があり、そこに所属している生徒を中心に部活動が盛んで特に力を入れている部活は強化部と呼ばれていました。私は強化部の一つである女子バスケ部に所属しており、スポーツ科学科の仲間とともに毎日の活動を頑張っていました。

一方、勉強面では英語の学習に力をいれていたり、オーストラリアや韓国、カナダなどの姉妹校交流が盛んでした。特に高校2年生の夏に行ったオーストラリアでの2週間の海外研修は印象に残っています。このような言語の勉強と国際的な活動は今の私に大きく影響しています。

今までの経験から言語の勉強を続け、海外の文化について学びたいと考え、日本女子大学人間社会学部文化学科に進学しました。

大学では1年生からドイツ語の勉強に力を入れています。今後はドイツ語検定や留学、ボランティアにも挑戦していきたいと思っています。

さらに、2年生では様々な国の生活様式や宗教、文学、音楽などを学んで比較しながら勉強していきます。

海外のことや部活と勉強の両立など学校生活のことで悩んだらぜひ相談してください!!

投稿者:髙田幸佳

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php