ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

町田校レポート

コロナに負けるな!現役高校生応援企画・ポートフォリオ自習室開室中!!


皆さん、こんにちは!町田校担任助手の大迫渚乃(県立厚木高校卒、中央大学法学部法律学科1年)です。
本日は、ポートフォリオ自習室の紹介をしたいと思います!!

<ポートフォリオ自習室とは?>
Zoomを活用して早稲田塾の仲間とお互いに勉強している姿を写し合い、刺激や仲間の存在を感じながら学習ができる、オンライン上の自習室です。多校舎の塾生と同じ空間で勉強できるのはオンラインだからこそできることです。また、主体的に何かに取り組むという現役合格に欠かせない力を習慣づけすることで、自分自身のポートフォリオの進化に繋げていこうという場でもあります。

<どんなことをやっているの?>
学習内容に制限はなく、学校の課題、東進、AOの書類作成など、塾生は自らがやると決めたことを2時間集中して行います。自分の勉強している姿が映っているだけでなく、自習時間中は常にマスターが監視しているので、緊張感を持った空間になっています。

<何かイベントはある?>5月18日(月)からは高速マスター強化weekと題し、東進講座の高速基礎マスターに取り組む人の専用部屋を設置しています。2時間でどこまで進められるのか、自分の限界に挑戦してみましょう!また、5月24日(日)の13:00-17:30で、ポートフォリオ自習室特別版、「東進講座やりきり編」を開催します!!普段よりも長時間のポートフォリオ自習室で、仲間とのチーム戦で東進講座を進めましょう!

<どうやったら参加できるの?>時間帯は毎週月曜日〜土曜日の17:00~19:00です。参加希望の塾生は、前日までにマイページからお申し込みください。当日にミーティングアドレスをお送りします。

早稲田塾の仲間がポートフォリオ自習室で皆さんを待っています!!!!ポートフォリオ自習室、早稲田塾を最大限活用して、現役合格を勝ち取りましょう!!!!!!


早稲田塾では現在、無料でAO個別説明会が受けられます 電話での対応やZoomによる個別相談が可能ですので、興味ある方は下記より、お問い合わせください。https://www.wasedajuku.com/tutorial/

投稿者:大迫渚乃

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php