ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

町田校レポート

受験に向けて


こんにちは!担任助手の岡遼太郎(桐蔭学園高校卒、上智大学文学部史学科1年)です。

今回のワセダネは、先日行われた出陣式を踏まえ、これからどう過ごしていくか、3年生に向けて書こうと思います。

今年度の出陣式は、オンラインでの実施となりました。いよいよ出願を迎える3年生、これから本番に向けてどのように過ごしていくかで合否が決まります。腹を据えて、出陣するという強い意思を持って本番を迎えましょう!

ゴールを定めて、志望校で学びたいことを大切にし、ここで研究したいという思いを持って志望校にうかるんだという決意をしましょう。
覚悟を決めることが必要です!自分に甘えず、ひたむきに努力しましょう!
すぐに面接等を完璧に出来る人はいませんが、何回も授業で練習していけば、自然と受け答えも出来るようになります。色々リサーチしたり、面接対策で練習して、「自分は絶対に志望校に合格するぞ!」と自信もって言えるようになりましょう。君たちならできます!

 

辛いこともたくさんあったはずです。ですが、様々な挫折を乗り越えてきた皆さんの力は無限大です!受験当日まで力は伸びます。ぜひ毎日を大切に過ごして下さいね!

ちなみに、町田校の受付に出陣式で登場しただるまが置いてあります。塾に来た際は、だるまの横にあるマジックペンでぜひ合格への思いをだるまに書いてみてください!

みなさんの合格のため、我々も精一杯サポートします!共に乗り越えましょう!

カテゴリ:

    投稿者:岡 遼太郎

    校舎一覧

    最高の学習環境を君に。

    校舎一覧