ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

町田校レポート

海老名高校のTさん、筑波大学に現役合格!!


皆さん、こんにちは!

町田校担任助手の大迫渚乃(県立厚木高校卒・中央大学法学部法律学科1年)です。

前回の投稿に引き続き、現役合格速報をお届けします!!

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

海老名高校のTさん、筑波大学情報学群情報科学類にAC入試で現役合格!!!

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

Tさんは自由が丘校出身ですが本日町田校に来てくれたので少しお話を聞きました!

Tさんはとにかく筑波大学へ行きたいと思っていて、高校二年生の冬までは一般入試を視野に入れて勉強していたそうです。しかし、勉強が伸び悩みどのようにすべきか悩んでいました。

そんな時、早稲田塾に出会いAO・推薦入試に興味を持ち、チャンスがあるなら挑戦したい!!と思い入塾したそうです。

Tさんは車いすバスケットボールの女子日本代表がなぜ優勝できないのか?ということに関心を持ち、データ分析をしながら弱点を見つけていったそうです。

AO・推薦入試に取り組んだことで、PCを用いた資料作りが速くなったことの実感や、思考力・文章力の成長を実感しているとのことでした。

Tさん本人はまだ実感が湧かないようですが、合格したことに対して先生方をはじめとした周りの人が驚いただけではなく、廊下を歩いていると知らない先生からも話しかけるようになったとのことです!!なんだかスターみたいですね、かっこいい!

本当におめでとうございます!!!!!

素敵な大学生活を過ごしてください!!

町田校ではこれからも現役合格した先輩による座談会を開催していきます!お楽しみに!!

投稿者:大迫 渚乃

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php