ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

町田校レポート

【町田校】新人担任助手紹介~笹森編~


みなさんこんにちは!

今年度から担任助手になりました、笹森双葉(県立相模原高校卒、慶應義塾大学総合政策学部1年)です。

志望大学合格のチャンスを増やすためにAO受験にも挑戦しようと思い高校2年生の冬に入塾しました!

塾生時代は「SDGs探究学習プログラム」「AO・推薦入試特別指導」を受講していました。

入塾当初は自分のやりたいことや大学について分からないことだらけでしたが、同じようにAO受験を考えている早稲田塾生と共に授業を受けることで研究テーマ、志望大学を明確にすることができました。

大学の特徴を把握し、大学進学後の計画を立てた上で入学をすることで充実した大学生活を送れるところがAO入試の良いところだと感じます。

 

早稲田塾では新型コロナウイルスが流行りだしてすぐにオンライン授業の導入が行われたり、コロナの影響で変更された入試形態に特化した講座が用意されていました。そのためSFCの直前の変更にも焦らずに対応することが出来ました。

私は、研究テーマを見つけることや、AO入試と一般入試の両立など不安なことがたくさんありました。不安な気持ちを抱えている人も多くいると思います。そんな時はぜひ気軽に話しかけてください!

第一志望校合格を目指して一緒に頑張りましょう!

以上で新人担任助手紹介笹森編を終わります!

早稲田塾に興味がある方はこちらから!

投稿者:笹森双葉

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php