町田校レポート
志望大学のオープンキャンパスには必ず参加しよう!
公開日:2021年07月31日

みなさんこんにちは!担任助手の岡遼太郎です。
本格的に夏休みに突入しましたね!オリンピックも盛り上がってきました。
高校生のみなさん、大学の夏休みといえば「オープンキャンパス」です!高校3年生のみなさんは志望校のオープンキャンパスにはもちろん申し込んでいますよね?
通常通りキャンパスで実施する大学もあれば、新型コロナウイルスの影響でオンライン開催となったり、大学によって様々です。感染者数が増加すれば中止されてしまう可能性もあります。特に高校1年、2年生の方にとっては志望校決定の第一歩になることが多いです。いざ大学に足を運んでみると「なんか違うな」といった気づきがあるかもしれません。
また、入試の中ではオープンキャンパス等での公開授業の感想を求められる場合もあります。後で後悔しないためにも、少しでも興味を持ったら積極的に参加してくださいね!
また、合格した先輩のインタビューがユーチューブにアップされています!こちらから確認してみましょう!
早稲田塾では無料個別相談を実施しています!自分に合った大学が知りたい、そもそもAO入試がよくわからないといった悩みを解決できます!こちらからお気軽にご相談ください!