ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

町田校レポート

3年生に向けて 中村編#1


みなさん、こんにちは!担任助手の中村将(杏林大学1年)です!

今回は、出願を間近に控えたみなさんに「今、必要な考え方」についてお伝えします。

9月になり、出願などがあり、焦ってしまう人も多くなると思います! しかし!そんな時こそ楽しむことを考えてください!

私が受験生だった時もやはりこの時期は追い込まれてましたが、そんな時こそ夢が叶った時の自分、夢に向かって努力し、日々近づいていると自分に言い聞かせながら頑張ることで、無事第一志望に合格することができました!

だから、皆さんにはとにかく、追い込まれて焦ってしまった時こそ、深呼吸をし、今自分はどんな状態なのかをしっかりと落ち着いて考え、自分の夢に向かって進んでいることの実感を楽しんでほしいと思います。

今の皆さんは、沢山のことができるようになったと思います。そのことは、今までやってきたこと、そして、この早稲田塾の仲間たちが保証してくれます。そして、これこそが夢に向かって着実に進んでいることの証拠でもあるのです。

ぜひ、成長した自分を、見せつけてきてください!そして、今までやってきたことを信じ、最後まで全力で突き進み、自分の手で目標を掴み取りましょう! 応援しています!

投稿者:中村将

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧