ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

町田校レポート

3年生に向けて 花内編#1


今日は受験に向けて頑張っている高校3年生に私からメッセージをおくりたいと思います!

特に私は出願をし終えた人に今日はメッセージを送ります!

みなさん、こんにちは!町田校担任助手の花内穂香(国際基督教大学教養学部3年)です!

今結果を待っている人はぜひ次に向けての準備を始めましょう!多くの大学では1次の合格が出てから2次試験まで時間があまりありません!そのため早めに2次試験の練習をしておくことをお勧めします!!

「面接はどれだけ練習したかが合格に直結」します。今まで書類で自分のやりたいこと、大学で学びたいことなどがはっきりしてきたと思います。それを言語化し、相手に伝えるということは初めてではなかなかうまくできません。

そこで活用してほしいのがメンタリングルーム(オンライン)です!夏のメンタリングルームでは書類についてのメンタリングルームでしたが9月からのメンタリングルームでは面接練習も塾生同士で鍛えられるようになりました。いろいろな人に面接練習をしてもらって慣れるといいと思います。

ぜひこの機会を活用して、面接練習をどんどん していきましょう!

また、面接練習をするときは面接練習用のノートにまとめることをお勧めします。練習でどのようなことが聞かれたのか、またどのようなことが聞かれそうなのかを考えて、それに対する返答をかんがえておくと効果的だと思います。

これから合格に向けて一緒に頑張っていきましょう!!

投稿者:花内穂香

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧