ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

町田校レポート

【町田校担任助手紹介②】花内穂香編


こんにちは。新人担任助手の花内穂香(大妻多摩高校卒)です。

現在、国際基督教大学教養学部(ICU)に通っている一年です。よろしくお願いします。

AO入試で国際基督教大学に現役合格しました。

ICUというと文系、英語というイメージが強いと思いますが、バリバリの理系です。

私は高校1年生の時に未来発見プログラム

スーパーメディカルサイエンスプログラム

グローバルリーダーシッププログラムinフロリダに参加しました。

この二つのプログラムに参加したことで薬にかかわる仕事がしたいと思いました。

またリーダーシップのとり方をディズニープログラムに行って学んだことにより学級委員や部活の副部長などを務めることができました。

また、高校3年生では最先端科学プログラムに参加しました。

このプログラムに参加したからICUに合格できたといっても過言ではないと思います。

ここで、理系のAO入試で必要な研究テーマについての知識を深めることができました。

研究テーマは「ゲノム編集を応用した大腸菌の処理方法」についてでした。

これをICUのAO入試の提出書類として出しました。

またこの研究をバイオサミットというバイオ系の研究をしている高校生が集まるサミットで発表したことによって自分の研究に自信が持てました。

早稲田塾では、普通の高校生ならば経験できないようなプログラムがたくさんあるので興味があるプログラムは参加すると絶対に将来につながります!

未来発見プログラムに興味がある人は話しかけてください。

また、中高ではバレーボール部に所属していたので部活で忙しくて勉強との両立に悩んでいる人も相談に乗ります! 

とにかく話したいことがあればぜひ話しかけてください。

これから一緒に頑張っていきましょう。
 
 

早稲田塾では、一般入試やAO・推薦入試などのチャンスをフルに使って現役合格を

勝ち取っています!

今、早稲田塾で「AO入試・推薦入試対策 1日無料体験」

お申込みを受け付けています。

早稲田塾の授業を無料で体験するチャンス!

お申込み・詳細はこちらをクリック!

お電話でのお問い合わせ・お申込みは、早稲田塾町田校(0120-507-205)まで!

投稿者:花内 穂香

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

資料請求 個別相談 一日体験授業
現在使用しているテンプレートファイル:single.php