ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

町田校レポート

夏休みの過ごし方 【花内穂香編】


こんにちは。早稲田塾町田校担任助手の花内穂香(大妻多摩高校卒、

国際基督教大学1年)です。

今日は夏休みの過ごし方について話します。

高校3年生の7.8月はAO・推薦入試の出願資料作成、高校1.2年生は、部活、未来発見プログラムととても忙しい時期だと思います。
私も高校3年生の時に「最先端科学プログラム」に参加していました。
このプログラムは7月の終わりから8月の初めにかけてバイオサミットという研究発表会に参加します。
そのため、8月の初めまでは発表の準備と大学の出願書類作成でとても忙しかったです。
この時に意識していたのが、時間の使い方です。

自分がいつ時間が取れるのか、またどの時間に何をやるのかをしっかり計画しました。
また東進講座も活用しました。東進講座は90分の映像授業を実力講師陣が解説してくれ、短い時間で苦手分野の復習や、またこれからの予習をすることができます。

私も東進講座を活用して、自分の苦手科目を一気に復習することができました!
高校1.2年生は高速基礎マスター、高校3年生は過去問演習講座を使って自分の実力をどんどん伸ばしていきましょう!
夏休みは本当にあっという間に終わってしまうので、夏休みに何をやらなければいけないのがをしっかり考えて、いい夏休みを迎えましょう。

カテゴリ:

投稿者:

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧