ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

町田校レポート

TIME CUPで殻を破ろう!


みなさん、こんにちは!町田校担任助手の若松翼(桜美林高校卒 上智大学文学部ドイツ文学学科2年)です。

まだ先ですが、9月8日には何があるかご存知ですか?そうです!TIME CUPがあります!そしてもうエントリーは始まっています!

TIMECUPとは米国のTIME社と協賛しての英語プレゼンテーション大会です!

英語と聞くと、自分は英語が得意でないから、、発音もうまくないから、、と考える人も多いのではないでしょうか。しかし、何よりも大切なことは英語力でなく、自分が一体他人に何を伝えたいのか、そしてそれをどう表現するかです!私の尊敬する英語の先生もよく”not how to speak but what to speak”と言っていました。どのように話すかではなく、何を話すかそれが英語において最も重要なことだと思います。

こうした人前で、さらに英語で自分を開いて表現することはAO入試の面接にもいきますし、その後将来も役に立ちます!一歩踏み出し挑戦してみることで、違う世界が見えてきます。自分の殻を破るためにも、ぜひ挑戦してみましょう!

投稿者:若松翼

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

資料請求 個別相談 一日体験授業
現在使用しているテンプレートファイル:single.php