ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

大崎品川校レポート

立教新座高校より早稲田大学文化構想学部JCulPに現役合格!


みなさんこんにちは、早稲田塾大崎品川校担任助手の秋山栞です。

立教新座高校のAくん、見事第一志望早稲田大学文化構想学部JCulPに現役合格です!

合格を勝ち取ったAくんにインタビューを行いました

◆合格発表を見たときの感想は?  
 ほっとしました! やっと合格できてよかったです。

◆これまでの大学入試で大変だったことはありましたか?    
 志望理由書が行き詰ったときが大変でした。友人や担任助手に悩みを打ち明けることで、自分の悩みを見つめなおすこともできました。その中でもただアドバイスをもらうのではなく、自分の考えと結び付けながら聞くことを意識していました。

◆JCulPとの出会いについて教えてください。    
 JCulPは、自分のテーマをリサーチしていく中で見つけました。 とくに、AO推薦入試特別指導の第一講は印象に残っています。はじめて第一志望大学の提出書類を書いてみて、分量にも驚いたし中身の未熟さも感じたからです。 そしてなにより、受験生としての自覚と意識をもつことができました。

◆これまでの早稲田塾生活で、とくに役に立ったものはありますか?  
 早稲田大学志望者向けの講座が役に立ちました。同じ大学を目指す仲間と切磋琢磨しながら受講することで、早稲田大学を目指すモチベーションにもつながりました。 モチベーションが下がりそうになったときでも、早稲田大学生になった自分を想像して奮起していました。

◆最後に、後輩たちへメッセージをお願いします。  
 あきらめずに、がんばってください。粘り強く! 
 私が第一志望に合格できたのは、この粘り強さのおかげでした。

本当に合格おめでとうございます! 夢に向かって、充実した学びあふれる大学生活にしてくださいね。

投稿者:秋山栞

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

冬期特別招待講習
現在使用しているテンプレートファイル:single.php