ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

大崎品川校レポート

春は未来発見プログラムが目白押し!


皆さんこんにちは!大崎品川校担任助手の秋山栞です。
毎年大人気かつ大評判の未来発見プログラム、今年の春もどんどん攻めていきます!今年から新しく開講するプログラムもあるので、本記事ではおすすめのプログラムを紹介していきます。

◆持続可能な社会の実現に向けて~SDGs2030~(スーパーSDGsプログラム)
 豊かな日本で暮らす私たちにとって、実際に問題に直面することが少ない環境問題や飢餓、疫病などについて探求を深め、自分にできることは何かを当事者として考えていく。法政大学人間環境学部の全面的なご協力の元、目標達成に向けた世界の最先端の動きを学びます。未来発見プログラムを初めて受講する方にもオススメです!

◆スーパーメディアリテラシープログラム~日テレ報道式「伝える力」講座~
 情報氾濫社会において、数ある情報から真実を見極めるには。そして、発信する側にもなる私たちが情報を発信するに当たって背負う責任とは何か。日本テレビで働く方と一緒に、現代のメディアリテラシーについて考えます。

◆異文化交流プログラム
 立命館アジア太平洋大学から留学生の方を多数お招きし、英語でのグループワークを通して国際対話力と学術調査力を身に付けます。グローバル人材が有するべき国際的な視点を養うことを目的としています。

◆スーパーIoTプログラム
 東北大学・江刺正喜教授をはじめ、東北大学大学院工学研究科機械系ナノメカニクス専攻で、MEMS(微小電気機械システム)の研究教育に携わる教員・研究員の方と技術による国際貢献のかたちを実感します。理系志望者の方はぜひこのプログラムの受講をオススメします!

詳細は、塾にある未来発見プログラムのビラをご確認ください。
各プログラムは、席が埋まり次第、定員締切になりますので興味のある方は校舎にご連絡ください。
なお、一次募集締め切りは2月12日です。例年人気のプログラムは一次募集締め切りで定員に達することが多いので、志望理由書の提出はお早めに!

早稲田塾では、新年度招待講習の申し込みを絶賛受付中!2/29(土)までのお申し込みで最大4講座まで受講出来ます。お申し込みはこちらまで↓

投稿者:秋山栞

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧