ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

大崎品川校レポート

大崎品川校担任助手紹介part2


みなさんこんにちは。大崎品川校担任助手の秋山栞です。
前回に引き続き、担任助手新メンバーの紹介をします。

今回は、高輪高校から立教大学経営学部に一般入試で現役合格を果たした大畠樂祿さんです。

皆さんこんにちは!大崎品川校担任助手の大畠樂祿です。
私が早稲田塾に入塾した高校二年の春、当時務めていたバドミントン部部長の経験が大学での学びのきっかけになるとは思っていませんでした。しかし、自分の興味のある分野について考えていくうちに部活動での経験から”組織”について関心があることに気づき、さまざまな文献を読み得た知識を実際の部活動に実践してみるなど部活動への関わり方も変えることができました。

実際私は、AO入試と一般入試の両方を経験しました。AO入試で苦い思いをした分、立教大学経営学部への思いは一般入試が近づくにつれて高まりました。自分で勉強をする毎日は辛いこともありましたが一般入試を経験した担任助手の具体的なアドバイスや情報を元に自分に合った勉強方法を模索することができ、センター試験では立教大学から4学部5学科の合格を勝ち取ることができました。

私は早稲田塾で「絶対に諦めないこと」を学びました。諦めないということは目の前の壁を一つ超えて成長することだと私は思います。これから始まるAO入試、あとに控える一般入試の両立など不安に感じている人も多いと思います。そんなときは、私も塾生時代に支えてもらった担任助手にぜひ相談してください。全力であなたの現役合格をサポートします。これから、どうぞよろしくお願いします!

早稲田塾ではAO推薦入試はもちろん、一般入試まですべての入試方式に挑み第一志望大学への現役合格を掴み取ることができます。大畠さんのように、AO推薦入試と一般入試どちらも使って現役合格を掴み取りたい方はこちらから。

投稿者:秋山栞

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php