ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

大崎品川校レポート

大崎品川校担任助手紹介part6


みなさんこんにちは。大崎品川校担任助手の秋山栞です。
大崎品川校担任助手紹介リレー、6回目となる今日は学習院高等科から上智大学文学部新聞学科に進学した柏崎友哉さんです。

こんにちは。大崎品川校担任助手の柏崎友哉です。
早稲田塾に入塾したのは高校1年生でした。高校時代はサッカー部に所属しており、高校三年生の時は主将として10月まで部活動がありました。

自分が塾生時代、志望校だった上智大学で最も重要視される小論文が非常に苦手でした。最初は全く書くことができず、自分の勉強法が正しいのか不安でしたが、塾で出会った素晴らしい仲間とともに切磋琢磨して共に成長し、スタッフや担任助手の方に相談していきながら、自分自身のやっていることに自信を持てるようになりました。

受験を迎える皆さんに伝えたいメッセージは、「正しい努力を積み重ねること」です。早稲田塾では、共に高みを目指す仲間がいました。この仲間がいなければ、ここまで頑張ることはできなかったと思います。

担任助手として今年で二年目になりますが、自分のAOでの経験や考え方、そして勉強法などを塾生の皆さんに還元し、寄り添っていきながら現役合格へと伴走していきたいと思っています!塾生の皆さん、心の支えになれるようになりたいので、なんでも相談してください。

投稿者:秋山栞

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php