ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

大崎品川校レポート

高校3年生、8月23日はオンラインで集合!


皆さんこんにちは。早稲田塾大崎品川担任助手の秋山栞です。
SFCの出願も終わり、9月からはいよいよ併願校や二次対策、共通テスト対策本格化します。

8月23日は、東進の「共通テスト本番レベル模試」があります。これまで勉強してきた成果、そして今年の夏休みに勉強した成果を測る機会です。

高校3年生の皆さんは、共通テスト対策の過去問演習講座を夏に受講している人がほとんどだと思いますが、順調に進んでいますか?出願でなかな進んでいない!という人は模試に向けて何回分かキッチリ解いて復習することをお勧めします。
夏休みに行う模試では、9月からの自分が合格に向けてやるべきことが分かります。まだまだ模試まで時間はあります。毎日コツコツ勉強を重ね、模試では全力を尽くしてくださいね。

そして、8月23日の20:30からは高校3年生の出陣式を開催します。早稲田塾はチーム戦。早稲田塾の歴代の先輩たちが掴んできた現役合格の秘訣をケアスタッフ、担任助手からお伝えします。AO推薦入試を受験する高校3年生は全員出席です!今年は出陣式オンラインで実施します。
担任助手もオンラインで集合します!必ず出席してくださいね。 

まだまだ暑い夏も続きます。体調管理には気をつけて、第一志望現役合格まで走り抜けましょう!なにかわからないことがありましたら、校舎まで連絡してくださいね。

投稿者:秋山栞

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧