ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

大崎品川校レポート

高輪高校生のための現役合格座談会を実施しました!


皆さんこんにちは。大崎品川校担任助手の大畠樂祿です。
8月12日にオンラインで実施した、「高輪高校生が今やるべきこと〜高輪高校生のための現役合格座談会〜」の模様をお知らせします。

私たちが現役合格した当時の写真

登壇した先輩は、高輪高校から慶應義塾大学総合政策学部に進学した大崎品川校担任助手の岩瀬さん、そして立教大学経営学部に進学した大崎品川校担任助手の大畠です。
担任助手岩瀬さんは高輪高校に入ってから見つけた好きなことを追求して現役合格を掴み取り、私は部活動が研究テーマを定めるきっかけとなり、現役合格の動力になりました。私たちが高校生時代に経験したことから自身の研究テーマを見つけられたことから、学校生活の身近なところにたくさんチャンスがあること、そして見つけるための視野を広く持つことなど高輪高校の卒業生だからこそアドバイスできることをお伝えしました。

そもそも大学入試がいまどう変わっているのか、自分にはどんな大学入試や合格のチャンスがあるのか、今だからこそできる受験の対策があります。まずは知ることからはじめませんか?
早稲田塾では、先着順・完全定員制のオンライン説明会、そして個別相談も受け付けております。

お申し込みは、ホームページ・お電話で承っております。
オンライン説明会(リンクをクリックすれば専用ホームページに飛びます)
個別相談
・電話 早稲田塾大崎品川校:0120-559-205

投稿者:大畠樂祿

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧