ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

大崎品川校レポート

9月22日、いよいよTIMECUP開催!


皆さんこんにちは。大崎品川校担任助手の秋山栞です。
いよいよ9月22日はTIMECUPが開催されます!

TIMECUPとは、TIME社の協力のもと毎年開催している英語のプレゼンテーション大会です。単なる英語のスピーチコンテストではなく、自分で作成した英語原稿・表現によって自分の想いや考えを伝え、観客の心を動かすプレゼンテーション大会です。

出場のための選考倍率は13.4倍。その選考を勝ち抜いた出場者が当日は、国立オリンピック記念青少年総合センターの壇上でプレゼンテーションを行います。
今年は大崎品川校からも2名が出場します。

今年のテーマは「New Reality , New Challenge」。今年ならではのテーマで考えられた出場者一人一人のオリジナルのプレゼンテーションを当日、オンラインで観覧することができます。オーディエンス投票も当日実施しますので観覧希望の方はマイページから申し込むとができますので申し込みをお願いします。

私は、高校二年生でこのTIMECUPに出場した経験があります。出場するまでは英語に苦手意識や壇上で発表することに苦手意識もありました。しかし当日まで毎日練習を重ね、周りの家族や友人、先輩やスタッフ、担任助手からのフィードバックや応援メッセージ、当日の応援に支えられ一番良いプレゼンテーションをすることができました。何よりも、自分が一生懸命になれたことが糧となりました。もちろん英語に対する苦手意識も好きに変わりました

出場者の皆さんは、当日まで残り数日一生懸命練習を頑張ってください!そしてオーディエンスの皆さんはぜひ当日仲間の雄姿をオンラインで見届けてください。

頑張れ!早稲田塾生!

投稿者:秋山栞

校舎一覧

最高の学習環境を君に。

校舎一覧

現在使用しているテンプレートファイル:single.php