ワセダネ 早稲田塾からのホットな情報を発信するブログ

大崎品川校レポート

【大崎品川校】2021年度担任助手紹介~第2弾 赤羽根編~


みなさんこんにちは!4月から大崎品川校担任助手の赤羽根優希(高輪高校卒)です。4月から慶應義塾大学の法学部法律学科に進学します!

私は高校1年生から早稲田塾に通い、未来発見プログラム「スーパーフューチャープログラム」や「スーパーリーガルマインドプログラム」に参加しました。また、趣味はサッカーなど体を動かすことです!

私はディズニーが大好きで、コロナ以前は年間100回以上来園していました!特にショーを見ることが好きで、ショーの待ち時間に勉強をするほどでした(笑)。慶應義塾大学法学部に進学しますが、キャラクターの表情が変化しないことに着目し探究をまとめて出願した結果、慶應義塾大学SFCにも合格しました。

受験を迎える皆さんに伝えたいことは「好きなことをとことん追究すること」です。研究テーマっぽくしたいと考えたり、社会貢献を考えすぎたりすると本当に好きなことから遠ざかりその人らしさがなくなってしまいます。私は校舎長から「ありのままの自分でいなさい。」と言われたのをすごく覚えています。自分の好きなことをとことん追求ましょう!

担任助手として自分のAOでの経験や感じたこと全てを使って塾生の助けに少しでもなれればと思っているので、何か困ったことや悩みがあれば是非相談してください!これから一緒に頑張っていきましょう!

カテゴリ:

    投稿者:赤羽根優希

    校舎一覧

    最高の学習環境を君に。

    校舎一覧

    現在使用しているテンプレートファイル:single.php